沖縄大好き営業マンのひとり言

今年は台風のあたり年!? 

お久しぶりでございます。

“トラウマにさようなら”の赤沼です。

 

さて、今年は例年に比べて台風が多く

皆様も台風が来る度に台風対策をしたりしなかったりだと思います。

 

先日屋富祖にお住まいのM様から電話があり、「赤沼さん、うちのトタンが大変なってるから

張り替え出来るか見に来て。」との事。

M様は、工事をさせていただいてはいないんですが仲良くさせていただいています。

困った時に電話をしてもらえるのはとても嬉しい事です(#^.^#)

 

そして確認した時の写真がこちら

ポリカ①

 

ポリカ②

 

ポリカ③

 

①と②を見ていただいても分かるように

①=きちんと固定されていない。

②=端部をはめ込みされていない。

③=骨組とサイズが合わないビスを使われている。

という問題でひどい状況になっていました。

 

M様から話しを聞くと、「材料が余ったから〇万円に安くするよ!」

と言われ、お得なら・・・。という事で工事をさせたそうです。

しかし、私や職人からすると手抜きを絵に描いたような工事。

 

こんな業者になってはならないと襟を正す事が出来ました。

 

そして工事着工。

既存ポリカ撤去後新規貼り付け

ポリカ④

 

ポリカ⑤

 

ポリカ⑥

 

最後に、ポリカの動きを抑制するケミカルメンドをいれて完了。

ナミジメのビスは、この面積で約200本使用しました。

 

 

簡単に見える工事ですが、やはり丁寧にかつ風を想定して行う事が大切です。

 

台風の季節、皆様もこのような工事をされる際参考にしてください★

 

 

トラウマにさようなら出来ない赤沼でした。

 

トラックバック

トラックバックURL:http://www.protimes-okinawachuo.jp/blog2/2047.html/trackback

コメントする

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。|098-988-3118|受付時間9:00~18:00