塗装一筋!日々努力!塗装屋松崎の熱血現場日記

小さな成長から大きな成長へ

1週間ぶりにブログ更新いたします☆

 

最近は少しずつではありますが仕事にも慣れ、新しい目標が出来たりと日々充実しております。

 

実は実は高い所が苦手な自分は、現場などで高い所にあまり登れずにいました。

でも、もっと学びたいとか成長したいと思うようになってから、現場でもいろいろ見て学び成長したいと思い、今では4階建てのアパートの足場に登って屋上まで行ったり来たりできるようになりました。まだ完全には高い所克服は出来てませんが(笑)

 

人間気持ちが変わってくると、苦手なものも少しずつ克服できるんだと思いましたし、小さな成長したなとも思いました!

 

現場で足場に登っていると、職人さんたちと会話することが増えてきて、目標だった職人さんたちとのコミュニケーションも少しずつクリアしてきているので、今度は新しい目標に向けて日々頑張っていこうと自分に誓いました。

 

早くアポを取って契約して、職人さんたちと良い工事をして、お客様に満足していただけるように日々の小さな努力をしっかり行い、小さな成長を積み重ねて、大きな成長にしたいと思います。

来週いよいよ八重山店がオープンになります!

オープンするということで自分もお手伝いに1週間行ってきます!

やる気満々で頑張りたいと思います!

 

浦添市西原の塗装見学

新人の新城です。

3度目のブログ更新です!

入社してから約1ヵ月!

月日はあっという間で早いものです。

先日は台風が来るかと思いきや、何とか沖縄本島に直撃しないで一安心でした☆

台風や悪天候ですと、現場の職人さんたちが大変ですし、お客様にも工事が延びてご迷惑かかるので、出来るだけ晴れがいいですね☆

昨日は祝日でお休みでしたが、とてもいい天気だったので、自宅近くの工事現場を見学に行きました!

現場に着くと、とてもきれいに塗装しており、一瞬場所を間違えたかと思うほどでした v(^-^)v

きれいに補修&塗装してあるのを見ると、なんだかとても嬉しくなり、テンションが上がってしまいました(笑)

職人さんにも名前を覚えていてもらい、またまた嬉しかったです。

職人さんたちとも若干ではありますがコミュニケーションをとる事ができ、塗装している所を間近で見れて良い一日でした☆

もっといろんな工程を見て勉強していきたいと思います☆

 

あと石垣島に八重山店が8月にオープンすることになり、本日先輩の1人が飛行機で出発しました!

本島に残った自分たちは今まで以上に精一杯がんばって、八重山店にパワーを送りたいと思います☆

それでは明日より入社2ヶ月目が始まるので、さらに頑張ります♪

住宅診断体験☆

新人の新城です! 

ますます暑い日々が続いていますが、暑さに負けず2回目のブログを更新してみたいと思います。

今日は朝から読谷まで行って、初めてのアパートの住宅診断を2件行いました。

屋上からの景色は海が近くとてもきれいな景色でした。

 

 

IMG_20130710_100755

きれいな景色はとても癒されます☆

小さな癒しが仕事への活力になってます。

きれいな景色を見たところで診断開始です!

今までは写真やビデオ撮影は練習中でしたが、本日は午前中に写真撮影、午後にビデオ撮影を先輩にチェックしてもらいながら撮影させていただきました。

屋上は高く手すりが無かったので少々怖かったですが、少ない勇気を振り絞り撮影に励みました(^-^)

 

住宅診断は暑くて大変ですが、様々な建物の現状を目の前で見ることができるのでとても勉強になります。

やはり資料やネットなど間接的に見るより、実際の現状を見て、補修&塗装している段階を直接見るのが勉強になります。

また、診断の際に建物全体を見ていると、どんなカラーが合うかなとか、きれいに直して塗装したらもっとすてきな建物になるなぁと感じる今日この頃です。

暑い中、診断は無事に終わり、事務所に戻って、撮影したデータの編集をする作業を頑張りたいと思います。

 

 

 

 

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。|098-988-3118|受付時間9:00~18:00