塗装一筋!日々努力!塗装屋松崎の熱血現場日記

塗装工事後のお客様の喜びと職人さんの気遣いに感動☆

2週間ぶりのブログ更新となります。

 暑さに負けず笑顔の新城です。

 

入社して2ヶ月経ち、いろいろとお客様のお声を聞く機会が増え、そのお声で先日嬉しく感動したことを書いてみようと思います。

 

そのお客様は自宅とアパートの塗装・防水工事をご依頼されており、約1ヶ月の工事をさせていただきました。

 自宅もアパートもきれいに完了しており、工事完了後のご挨拶にお伺いしたときに工事に大変満足しているお客様のお声を聞く事ができ、とても嬉しかったです。

 とても満足していただいたのも、暑さの中、毎回丁寧に工事をしていただいている職人さん達あっての事で、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 一番驚いたのは、アパートのごみ収集スペースがあるのですが、ここは工事には含まれていないのですが、職人さん達の気遣いでこの部分まできれいにアパートと同じように塗装していただき、少々破損していた歯車の部分も直してあり、お客様はその事にも大満足していました。

 工事完了日にもアパートの周囲をきれいに掃除していたみたいで、管理人の方も大変感心していました。

 

こういった職人さんたちの気遣いと対応がお客様に喜んでいただき、その喜びを自分達にもお話しているお客様の姿を見る事ができ、なんだかこちらもとても嬉しくなり感動しました。

 

職人さん達の気遣いや対応を大事に、自分もお客様に満足していただけるような対応をしっかり出来るように日々の活動をしていきたいと思います。

お客様の喜びをダイレクトに感じる事ができるこのお仕事はとてもやりがいがあって、もっともっと頑張ろうという気持ちにさせてくれるので充実した日々を送れております☆

今日も一日頑張りマース!→外は大雨ですが(笑)

 

プロタイムズ八重山店オープン!石垣にて研修体験記!

前回のブログ更新より約10日ぶりに更新いたします

8月1日に八重山店がオープンになりました☆

 

オープン前日より、石垣島に来ており、チラシのポスティングなどを石垣の皆様のお宅へ訪問させていただきました。

 

行く先々で「暑いのにご苦労様」とか「熱中症には気をつけるんだよ」などと温かいお言葉をいただき、暑い中ではあったんですが頑張る事ができましたし、とても嬉しかったです。石垣の皆様、温かく接して頂きありがとうございます☆

 

もう一つ嬉しかったことがあり、昨日チラシを配布した地域から本日お問合せの電話があり、建物診断と御見積の予約を頂きました。ありがとうございます!暑い中、足にマメができるくらい歩いてポスティング頑張った甲斐がありました。努力は必ず報われるんですね!

 

残り3日しかありませんが、一日一日大切にして、もっともっとお問合せが来るように、訪問をして提案して頑張りたいと思います☆

 

そして、しっかり学び成長して、沖縄本島に戻ってこちらでの経験を活かして行ける様に頑張っていきます♪

 

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。|098-988-3118|受付時間9:00~18:00