塗装一筋!日々努力!塗装屋松崎の熱血現場日記

建物も家族の一員です☆

今年もあと2ヶ月をきり、暑さも無くなってきており、涼しい季節がやってきました!

暑さが和らぎ塗装や防水工事をそろそろとお考えの方や梅雨が明けた夏に工事をしたいという方、いつでも良いかなという方など人によって様々です。

普段車で道を走っていると、様々な建物を見る機会が多く、ピカピカに塗装された家や現在工事中の建物、お手入れされていない建物など様々です。建物に関する想いも人によって様々です。

しかし、建物を皆様はどういった風に感じているでしょうか?

生活するための場所として活用していて、普段あまり考えないことですが、深く考えてみると日々生活するための場所だけではないような気がします。

建物は世代を超えて安全に快適に家族を生活させてくれていて、

家族のたくさんの思い出が詰まっていたり、未来の家族や思い出を創ってくれる重要な家族の一員です!

建物を親の代から子どもの代、そして孫への代へと引き継がれ長い月日を共に過ごしていく為にも、日々のメンテナンスが建物を長く保つための重要なポイントとなります。

補修や塗装防水工事などのメンテナンスを今日明日と今すぐに行うことは様々な事情により難しかったりします。

しかしメンテナンスと言っても、まずは建物の健康状態を知ることがメンテナンスの第一歩です。

大切な家族である建物のピンチを健康診断を受診して早期発見することが大切です☆

建物にて気になる点等ございましたら、まずは健康診断です!

健康診断についてはプロタイムズ沖縄中央店へご相談下さい☆

目指せ!三世代100年の家です(^^)

 

写真は先週末に会社のメンバーでバドミントンをしたときの風景です☆

DSC_0275

 

 

 

 

 

みんなでスポーツいいものです☆

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。|098-988-3118|受付時間9:00~18:00