いつも心に笑いを|女塗装屋アサミのスマイル日記

石垣島からこんにちは!~

こんにちは! よくばりメンズ メンバーの平良です。

 

 

 

石垣島から、2回目のblog更新になります。

 

 

今回の八重山店出張期間もあと2日で終わってしまいます。今回の出張期間もあっという間に終わってしまいます。

前回の時と違い今回は台風が来ることもなく連日のいい天気でした。

 

 

 

 

 

 

今回も沢山のお客様を訪問し、貴重なお期間をいただき、お話しをさせていただきました。今回は現場が小学校体育館で

初めて体育館屋根に上って作業をしている工程を勉強させてもらいました。

 

 

 

 

作業現場は連日快晴が続き、塗装日和ではあったのですが、屋上ということで、日差しを遮るものがなくとても暑い中、施工部のみなさんは作業を

一生懸命頑張ってる姿を見て、自分も一日でも早くお客様にいいご提案ができるようならないといけないなと施工部の作業を見て思いました。

施工部のみなさん、水分・塩分の補給こまめにし体調管理には気を付けてください。

 

 

 

今回の作業風景です!

IMG_6142

 

 

 

 

 

 

 

下地処理が終わって、下塗りが終わり、仕上げに向かって頑張ってください!私が石垣にいる間には雨が降って作業日程

が伸びなければ完工までは確認ができるかもしれません。その場面に一緒に立ち会いたいですね!

 

 

 

今回、現場へ着くとなぜか雨が降ってしまう、少しさびしい(T_T)よくばりメンズメンバーの平良でした。

次回は中央店に戻ってからのblog更新になりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

石垣島から、こんにちは!

こんにちは、よくばりメンズメンバーの平良です。よろしくお願いします。

 

 

 

今回のblogは、石垣島から更新させていただきます。今月も中旬から月末にかけて

IMG_5221

 

 

 

 

 

 

 

八重山店のお手伝いをすべく “ 明るく元気 ” をモットーに一日一日を大切にしながら

 

 

お客様の元を訪問させて頂いています。お話しをする機会があると思いますので明るく、お話をさせてくださいね!

 

 

 

今日はある地区を訪問させていただいたのですが、いつもより、歩いている人も、走っている車も少ないと思っていたら

拍手と歓声が ~ ♪  聞こえてくるので何かなと、考えると、はっ!沖尚の試合だ!それで、いつもよりも、人が少ない感じなのかと

 

 

 

お客様の元へと訪問しながら今日も勝ってくれ~と、念じながら休憩時間が終わり。

 

 

 

 

午後は作業現場の小学校体育館屋根へ、今日の工程はプライマーの吹付作業の準備をしているところでした。

☆☆

 

 

 

 

 

屋上から見る石垣の空はとても青く感じます!

 

☆

 

 

 

 

 

鉄製の屋根の表面ケレン作業できれいにし、さび止めを塗ったあとプライマーの吹付作業をしているところを

撮らせていただきました。日差しが当たる屋上で、一枚一枚丁寧に吹付作業をしています。施工部のみなさん

暑いとは思いますが水分と塩分などしっかりとって熱中症には気を付けてください!

 

 

体育館の屋上で作業をしている場面は、なかなか見ることができないので感動しました。

この感動をより多くのお客様に伝えることができるよう日々精進していきます。

 

よくばりメンズメンバー平良でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

こんにちは、トラウマにさようならメンバーの平良です。

 

 

 

8月も中旬になり、暑い毎日が続いていますが、皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?

 

 

 

沖縄は暑い毎日ですね!熱中症には気を付けて、水分と塩分をしかっりととって8月の残りを楽しく過ごしましょう~♪

 

 

 

今年は夏の甲子園、県勢がまだ試合をしてませんね、(試合が待ち遠しいですね)

 

 

 

沖尚野球部のみなさん暑いと思いますが体調管理に気を付けて、優勝目指して頑張ってください!応援しています!

 

 

 

 

今回、紫外線についてお話ししたいと思います、暑い沖縄では、紫外線が私たちの体に悪影響を及ぼすのと同様に、

 

 

 

住まいに対してもダメージを与えることになります。

 

 

 

例えば、人間だと日焼け止め対策としてクリームなどを塗って

 

 

対策をしますよね。

 

 
建物も紫外線から守るために、塗装や防水をすることで紫外線対策になります(^O^)

 

 

 

 

住まいの劣化は風雨や紫外線による影響が大きいですが、

 

 

 

定期的なメンテナンスや効果的な対策を行わないと、

 

 

 

劣化が進行して、住まい自体の寿命が短くなってしまいます。

 

 

 

定期的に建物を健康診断して現状を知り、メンテナンスのご計画を立てて

 

 

 

大事な財産を孫の代までしっかりと残していきましょう。

 

 

 

トラウマにさようならメンバー平良でした。

 
 

 

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。|098-988-3118|受付時間9:00~18:00